結婚10周年の記念に似顔絵を描いて頂きました☆

コロナになる前はほぼ毎年、何かしら似顔絵を描いてもらってたのに、気付けば間が空いてしまいました汗
せっかく10周年記念なので家族揃って描いてもらいたいよね〜となり、

今年は太井潤一(たいじゅんいち)さん洋一丸(よういちまる)さんのお二人に似顔絵をお願いしました♪

太井潤一さん

太井さんは何年も前からずっと気になっていた作家さんの一人で、私が色鉛筆に興味を持ってから「そう言えば対面の似顔絵で色鉛筆をベースに仕上げる作家さんっていないのかな〜?」と思ったのがきっかけで見つけました。

描いてもらいに行く当日、家族みんなで描いてもらいたい服を選んで、髪の毛も念入りにセットして笑 描いてもらう前から楽しみが始まっている感じ♪

そして現地に到着して、やっとお会いできた太井さんは、色鉛筆の作風とリンクするような穏やかで優しい作家さんでした。

雑談をしながら描いて頂きましたが、いつも初対面の作家さんに、私たち夫婦も同業者であることを伝えるべきか否か迷いますね笑

今回は旦那の口からすぐに同業者であることを伝えて、そこから画材のお話やお互いに知っている作家さんについてのお話など色々聞かせて頂きました^^

そして描いてもらった似顔絵がこちらです♪

一本一本の色鉛筆のストロークがオシャレで可愛くて、それがたくさん重なっていて暖かい似顔絵だなと感じました^^

どこを見ても気配りが見えるというか、線を引いている手元が思い出されるというか、

色鉛筆って人の温もりがダイレクトに表現できて良いですよね♪

太井さん、この度は家族揃って素敵な似顔絵を描いて頂きありがとうございました(^人^)

▼太井さんのアメブロ

https://profile.ameba.jp/ameba/artmonster/

▼太井さんのInstagram

https://www.instagram.com/junichi_tai/

洋一丸さん

続いてはいつも仕事でお世話になっている先輩似顔絵師の洋一丸さんに描いて頂きました^^

ちょうどスクールでデフォルメについて意識が向いていた時期だったこともあり、強いデフォルメに触れたいなぁと思って♪

似顔絵は写真を送って描いて頂きました♪ 出来上がりがこちら♪

テッテレ〜!!笑

↑この音は実際に洋一丸さんが私たちの似顔絵を描いていたら聞こえてきた音(イメージ)だそうです( >∀<)

想像以上の仕上がりでビックリし続けました笑

まず私を鼻抜きで似せてもらえたのが初めてで、

旦那は顎が長いから、そこに文字を入れちゃえ!って感じだったんですかね笑

そしてよく見ると三毛猫が尻尾で文字を支えていて怪力w

娘もソックリで私たち夫婦にも似てて嬉しかったです^^

そして黒猫もまんまるおめめがソックリで、尻尾がないところまで描いて下さって、

改めてデフォルメされて似てると本当に嬉しいんだなと感じました。

洋一丸さん、ありがとうございました^^

▼洋一丸さんのHP

https://egaoya.jimdofree.com/似顔絵作家-洋一丸のサンプル/

▼洋一丸さんの手元の動画

実は6年以上前に私たちのオフラインの教室で一度ゲストでお越し頂いたことがあり、その時に撮影させて頂いたものです^^

▼過去に洋一丸さんがTV出演前の練習のために教室に来て下さった時のレポ記事

おしまい☆